好きなように生きるのが幸せなんですね。

Youtubeで車イスにヘルメット姿の外国人が
スキーのジャンプ台のような急坂をジャンプして一回転する動画を視た。
くり返しジャンプしては着地に失敗する。
受け身が取れないせいで酷い転び方をして、うめき声をあげる。
でもまた頂上に上がって笑顔で再チャレンジする。
動画では最後まで失敗していた。
「障害者だから…」という感じは受けなかった。
ただ楽しんでいた。
ナニも語られてはいなかったけど「自分の命なんだから
好きに生きればいいじゃん」という印象だ。
そう自分の人生なんだから
好きなようにチャレンジして目一杯楽しめばイイんだよ。

SNSでもご購読できます。